

オウフッ(ノ∀`)

野良って調子いいときと悪いときのスコア差やばいですよね・・・、どうもCaneです。
ヽ(´Д`;)ノアゥア…

ちょっと顔文字辞書を入れたんで顔文字の種類がメッチャ増えたので色々使っていきたいと思います!

/^o^\フッジサーン←意味が分かんないけどすっごいお気に入りです。
友人に突然送りつけるのがブームです(キリッ

話が変わってAVA
突然ですが!弱めクランとある程度勝てるクラン・・・この差って分かりますか??

自分は最近友人たちとCWやってるんで弱め部屋に入ることもあれば強いとこにも入る、いわゆる雑食系なクランです。どっちかって言うと弱めに若干より気味だと正直思います。まぁ、一番重要なAVAを楽しむができてるからそこら辺は気にしてないっす!
( ゚∀゚)

そこで気付いたのが弱めクランとある程度勝てるクランの差です。
AIM?チームワーク?個人の能力?
まぁ、それもあります!でも一番は報告の量の違いです。決定的にこれが違ってるのだと思います。

極端な例をあげます。
※攻めDS
普通のクラン
①A「1上に敵いる」B「どの辺りか分かる?」A「戦車側のドノウの裏辺り」B「了解、グレ投げるわー」
②A「2中で足音」B「坂上にSR」C「1上二人と1中に一人確認!」D「よし!2の守りが薄いから坂にモク焚いて一気にいくぞ!」
③A「抜かれた!テロからSR詰めてきてる!あと、ベットでも足音した!」D「相手が裏から二人だから2の敵倒して1に駆け抜けるぞ!」

弱めクラン
①A「アッ!1の上に一人いた!」B「おk、グレ投げる」
②A「2中で足音するかも」B「・・・・・(坂上にSRを見つけてずっと警戒してる)」C「バババ(1上で敵を見かけてキャットから顔を出して交戦)」
③A「アッーー、後ろ来てるゥゥー!」B「ジィー・・・(後ろから来る相手をずっと待ち続ける)」D「ジィー・・・(シャワーから2中をガン見)」

①だと普通のクランは相手の居場所を聞いてそこのピンポイントにグレを入れようとしていますが、弱めクランだととりあえず1上にグレを投げようとしてるだけですね。運任せのグレよりも報告から相手の場所を割り出して確実なグレを投げた方がいいですね。
次に②ですが、相手をみたらまず報告する。CWをやる上で基本中の基本ですね!でないと、どこに敵がいて相手はどっち側を重視して守っているかなど推察するための材料が不足してどこに攻めていいか分からないという状況に陥ってしまいます!
最後に③になりますが、倒された時に「アッー!」「えぇぇぇぇぇ!?」など奇声を上げたいのは分かります。しかし、それでは何も伝わりません。相手がどこにいたのか、キルカメラなどで後続が見えたりしたらきちんと報告しなければいけませんね。それをしなければ相手の位置を把握して打開策を立てたりできないのです!

大まかにこーんな感じなのではないでしょうか!?
(・∀・)b

これから強くなっていきたい!!!11など思ってるクランさんたち!
ちょっとここら辺に注意して日々のクラン戦をやってみてはいかがでしょうか!?すぐにはできなくても徐々に徐々にと結果が変わってくるはずです!せっかくVCを使ってるんだから最大限に活用しましょう!


なんか偉そうなこと書いてありますが、自分が思っているCWは
報告>>作戦>個人技です!これが言いたかったのです。
ヽ(;´Д`)ノアウアウァー



それではまた ノシ
A.V.A ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

弱いクランの例はまさに自分ですな(=ω=`)

ちゃんと意識してやらんと駄目だよねー('∀`)
がんばりまっする(`・ω・)

やるやる詐欺はお断りやで!
( ̄▽ ̄;)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
